お知らせ

2020.09.11

重要:コロナウィルス感染症 予防について(9/11更新)★ご予約前にお読みください

ご予約を検討されているお客様、ご予約済のお客様、
コロナウィルス感染症対策の重要なお知らせです。
下記をお読みになったうえでご予約・ご来場をお願いいたします。

感染防止のため下記に該当される方の来場を禁止とさせて頂きます。
1. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方
2. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)味覚嗅覚の障害がある方
3.チェックイン日の過去14日以内に海外への渡航歴のある方


・キャンプ場に向かわれる前に、検温をお願いします。
現地でもご来場者全員に検温させていただきます。
その際、37.5度以上の熱があるお客様は、宿泊できません。
グループでお越しのお客様も、37.5度以上ある方と濃厚接触している場合はお泊りいただけません。

・なるべくご自宅から消毒液や体温計の持参をお願いします。
連泊のお客様は、2日目以降も自主的に検温していただき、
37.5度以上の熱がある場合は宿泊をご遠慮ください。

テント、寝袋、毛布、ハンモックのレンタルは一時休止致します。
お客様にてご用意ください。
ホームキャビンは備え付けのマットレス(4枚)はご利用いただけます。
肌が直接触れないよう、ご自宅から寝具(寝袋やシーツ等)をお持ちください。

・洗面所などにハンドソープを設置しております。
ご滞在中はこまめな手洗い、うがいをお願いいたします。

・炊事場やトイレ、露天風呂(脱衣所)は共同のため、密になりやすい場所です。
マスクの着用、私語を慎むなど、飛沫が飛ばないようにご配慮をお願いします。

・お会計はPayPayのご利用をおすすめします。

・宿泊カード記入のため、ボールペンを持参してください(近年、ご来場・記入済みのお客様は不要です)。

温泉露天風呂の混みあう時間(20~22時)での利用を なるべく避けてください。

お会計・お買い物は原則おひとりで、マスク着用でお願いします。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

7/29追記
・新型コロナウイルス警戒レベル引き上げ
昨日7月28日に開催された、静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部本部員会議において、
県内の感染流行期を「感染移行期・後期」と判断し、警戒レベルが「レベル3」から
「レベル4」に引き上げられ、行動制限について、
県内は「注意(一部警戒)」から「警戒」へ、県外はこれまでどおり「警戒」となっています。

8/30更新
静岡県より、東京都・大阪福岡・沖縄からの来県については「回避」
愛知・神奈川・埼玉・千葉・岐阜・滋賀県など7県は「特に慎重に行動」という発表がされました(8/28現在)。

9/11更新
静岡県のコロナ警戒レベルが3に下げられました。
「移動制限回避対象」の都道府県がなくなったため
東京都のお客様も通常通り予約が可能です。
※キャンセル料は全てのお客様に対して通常通り発生します。


しかしながらコロナウィルスがなくなったわけではありません。
引き続き周囲の感染状況と、自治体の発表をご確認いただき、
慎重に予約
してくださいますようよろしくお願いいたします。

特にグループキャンプはオートキャンプ協会からも控えるように指示が出ております。
同居するご家族(または同居するカップル・友人)、ソロでのご利用をお願いいたします


悩ましい状況ではありますが、よろしくお願いいたします。